自転車旅人がつくるtabikiブランド第1弾ネパールの染め職人さんが生地を手染めしてく... | ぼくの「地球」を走る旅

自転車旅人がつくるtabikiブランド第1弾ネパールの染め職人さんが生地を手染めしてく...

自転車旅人がつくるtabikiブランド第1弾 ネパールの染め職人さんが生地を手染めしてくれた、麻と綿のやわらかなであたたかな風合いのTシャツがヒマラヤの国からもうすぐ届きます。 今回のテーマは「LIFE」 世界を旅するなかで、日本で各地をまわるなかで本当にたくさんの方にお会いします。おとなも子どもも。それぞれが持つLIFEにすこしだけ触れられたとき、僕はいただきものをした気持ちになります。 豊かさって決してひとりではない、空間や時間に宿ると思うんです。そこに心つながっている人がいてくれること。 このTシャツも、ネパールに住む、顔の見えるたくさんの人の手をへてもうすぐ日本にやってきます。麻と綿の混じった生地も少し繊細で、手染めなので洗うごとに色が少しずつ落ちてきて、けど着てくださる方に少しずつ馴染んでいく、あたたかなTシャツです。 Tシャツはネパール在住の僕の仲間、育美さんが何度も染色工房、縫製工場に通ってつくりあげてくれました。デザインは僕の大学時代からの大先輩であり憧れだったグラフィックデザイナー杉崎さんが今回も最高のデザインに仕上げてくださいました。 ヒマラヤからのモノづくり。 EARTH RIDE Tシャツ2017「LIFE」 もうすぐできます。 #earthride #indigo #tshirt #nepal

Masanori Nishikawaさん(@earthride.jp)がシェアした投稿 -