"今やらなければ一生後悔することになる"


今やるべきことを後回しにすると
一生後悔してしまうことになります。

僕は高校野球をやったきましたが,
分からないことを理解するまで先生やコーチに
聞かず知ったかぶりをして周りの目を気にして

結局
なかなか上手くなれなかったし
仲間とのコミュニケーションを
本当の意味で取れなかった。

これが今ものすごく残っています。


これは
子供だろうが大人だろうが関係ない
どんな仕事をしているかも関係ない

今やるべきことを後回しにすると
"あの時〇〇しておけば〜"

とタラレバを漏らすことになります。


後回しにしたり
今やらない原因を作ってしまっている人は
それを変えていく必要があります。