先日の村田諒太さんの試合、皆さんは見られましたか?私は頭から最後まで見ていたのですが、なんだか腑に落ちない結果でしたよねぼけー


私は終わってこれはどうみても勝ったと喜んで
写真撮る準備(テレビを)をしていたんですが、
まさかの結果でした。。

もういろんな情報がでて、WBAの会長のコメントやジャッジの処分などもでましたが、個人的には
商業や興行の世界において素人目でわからない
判定というものがあるなら、ショービジネスとして成り立たないんじゃないかと思いました。

今回フジテレビでオンエアされた「勝手にラブソングを」にて曲もつくらせて頂いた事もあり、応援も1ファンとしてしていたので本当に悔しくて腹立ちました〜。。。


僕も素人目ですが、ある程度どちらが有利かなんて分かります。自分はあの伝説の辰吉丈一郎さんの世代で彼を応援し、彼に喜び、彼に泣き、辰吉丈一郎のボクシングに魅了されたボクシングの1人であり、辰吉さんのおかげで色んな試合を観るようにもなりました。

だから本当に悔しかったー!!!
仲良くさせて頂いてる辰吉さんにも電話で愚痴ってしまいました(笑)

ただWBCとWBAの違いが大きくあるようで、
WBCはメキシコ、WBAはアメリカの団体なんですね。自分はWBCばかりり見てきたので、今回のWBAのやり方はよくわかりませんでした。

ただ誰がどうみても村田諒太さんは強いので
絶対チャンピオンになってほしいです。本当に実力のある人が努力して結果を出したのに認められないなんてあってはならない!


辰吉さんといえば去年、YOSHIKIさんに辰吉さん夫妻とコンサートにご招待して頂いた時の写真
{31EF6879-913C-4AE1-88A9-F1D61178B766}

レジェンドに囲まれて気合い入りまくりな夜でした!!!