親友の山ちゃんの結婚式in大阪リッツカルトンキラキラ
音楽人 宅見将典オフィシャルブログ「The bestday of my life」Powered by Ameba-20101113111227.jpg

久しぶりの式だったけどやっぱいいねーこんな幸せな場所によんでもらえるって嬉しいなキラキラ

しかも今回はピアノで歌うという使命を与えられ3ヶ月前から準備した!!
なにを準備したかというと
歌詞をスクリーンにだして歌番組のようにしたかっので、映像を作った映画
でも映像と歌をタイミングよく、ズレなくするのはなかなか難しく沢山の舞台監督に相談し、あるシステムにいきついた!
こんなんパソコン
音楽人 宅見将典オフィシャルブログ「The bestday of my life」Powered by Ameba-20101113103035.jpg

DVDのLチャンにはクリック→手元ミキサーでイヤホンでモニター

Rチャンに同期音楽を、会場でモノラル出力。


親友の誠二君のギターと僕のピアノ&歌で演奏という組み合わせ。

最初はアコースティックでだんだん他のオケが流れ出し、ラストで大音量のアンサンブルになるという感じ。


せっかく歌詞をだすなら二人の写真を借りてPVにしたくなり、要堂の飯塚監督(B'zやMISIAさんの監督)に東京でお願いして半端ねー作品を作ってもらったんですよチョキ


山ちゃんのリクエストで僕のある曲を心こめて歌ってきました。



歌詞を部分的に二人に合うようにサビを変えて作詞もしました。

↓こんなかんじ
=====================
二人出会った奇跡がずっと
色褪せないまま輝くように
どんな時も共に手をとりあって
今日という日ずっと忘れないで
=====================
初作詞やーガーン

恥ずかしいけど、最近すぐ終わっちゃう夫婦が多すぎるから大切なその日を忘れないでほしいという願いからうまれました。



さらに式では、お笑い界の重鎮、メダカ師匠がお祝いにいらっしゃってましたにゃー

座ってる新郎新婦に対して立ってるメダカ師匠との写真。

音楽人 宅見将典オフィシャルブログ「The bestday of my life」Powered by Ameba-20101113123718.jpg

さすがです(笑)

盛り上がってたーひらめき電球


僕自身も今回の準備がとても楽しくて、クリエイティブな心にとっても栄養をもらえた、そんな時間でした。


山ちゃんありがとう!!

ぜひ幸せになって素敵な家庭を築いてねニコニコ