先日渋谷AXにDiggy-MO’さんライブに招待してもらった
ダイスケ君でもお世話になってるMUSIC ON! TVさんのお花
ドラムが後輩の山崎慶くんで、今回はダブルドラムでDJもいて、バリバリめさめさ格好良かった
基本ラップはそんなに得意じゃないけどDiggy-MO'さんは大好きなんだなー!
SOUL'd OUTも復活されるみたいやし、Tokyo通信ライブでききたい
やっぱ自分がやってるジャンルじゃない音楽からうける影響ってすごいヒントがあるっていうか、是非聴くべきだとおもうな。
アレンジのヒントも沢山あるしね。
今回はデッドマンマーチって曲に圧倒されて、凄いエキサイトした。
どんな曲かっていうと、例えるならリズムが
ボールを落としていった時のようなリズムっていう感じで、
ダーーーンダーーンダーンダンダンダンダダダダ
みないな。
どう考えても音符管理されてるように聞こえなくて、あとで慶くんにきいたら、
音楽的にいうと8分・3連8分・
16分・5連・6連の順で早めていってるらしい。
凄いアレンジやなー
そこにDiggy-MO'さんのロングトーンが重なって、音の宇宙
という印象でした。
それ以来寝る前、毎日一人でそのリズムを分析してると知らん間に眠れます
音符がわかる人はやってみてね、けっこう楽しい一人遊び
ダイスケ君でもお世話になってるMUSIC ON! TVさんのお花
ドラムが後輩の山崎慶くんで、今回はダブルドラムでDJもいて、バリバリめさめさ格好良かった
基本ラップはそんなに得意じゃないけどDiggy-MO'さんは大好きなんだなー!
SOUL'd OUTも復活されるみたいやし、Tokyo通信ライブでききたい
やっぱ自分がやってるジャンルじゃない音楽からうける影響ってすごいヒントがあるっていうか、是非聴くべきだとおもうな。
アレンジのヒントも沢山あるしね。
今回はデッドマンマーチって曲に圧倒されて、凄いエキサイトした。
どんな曲かっていうと、例えるならリズムが
ボールを落としていった時のようなリズムっていう感じで、
ダーーーンダーーンダーンダンダンダンダダダダ
みないな。
どう考えても音符管理されてるように聞こえなくて、あとで慶くんにきいたら、
音楽的にいうと8分・3連8分・
16分・5連・6連の順で早めていってるらしい。
凄いアレンジやなー
そこにDiggy-MO'さんのロングトーンが重なって、音の宇宙
という印象でした。
それ以来寝る前、毎日一人でそのリズムを分析してると知らん間に眠れます
音符がわかる人はやってみてね、けっこう楽しい一人遊び