先日渋谷AXにDiggy-MO’さんライブに招待してもらったキラキラ

ダイスケ君でもお世話になってるMUSIC ON! TVさんのお花
音楽人 宅見将典オフィシャルブログ「The bestday of my life」Powered by Ameba-20100924193820.jpg

ドラムが後輩の山崎慶くんで、今回はダブルドラムでDJもいて、バリバリめさめさ格好良かった王冠2


基本ラップはそんなに得意じゃないけどDiggy-MO'さんは大好きなんだなー!


SOUL'd OUTも復活されるみたいやし、Tokyo通信ライブでききたいひらめき電球



やっぱ自分がやってるジャンルじゃない音楽からうける影響ってすごいヒントがあるっていうか、是非聴くべきだとおもうな。


アレンジのヒントも沢山あるしね。


今回はデッドマンマーチって曲に圧倒されて、凄いエキサイトした。


どんな曲かっていうと、例えるならリズムが
ボールを落としていった時のようなリズムっていう感じで、

ダーーーンダーーンダーンダンダンダンダダダダ
みないな。


どう考えても音符管理されてるように聞こえなくて、あとで慶くんにきいたら、
音楽的にいうと8分・3連8分・
16分・5連・6連の順で早めていってるらしい。


凄いアレンジやなーあせる


そこにDiggy-MO'さんのロングトーンが重なって、音の宇宙!!
という印象でした。


それ以来寝る前、毎日一人でそのリズムを分析してると知らん間に眠れますチョキ



音符がわかる人はやってみてね、けっこう楽しい一人遊びベル