ちょっと早めの夏休み♪ | 牛久市・牛久駅東口の美容室ニュートラルヘアーデザイン

牛久市・牛久駅東口の美容室ニュートラルヘアーデザイン

日々の出来事やお得な情報、感じた事など書いていこうと思います。

第三月曜、火曜のお休みを利用してちょっと早めの夏休みを取り軽井沢旅行に行ってきました。

まずは旧軽井沢銀座を散策
旧軽井沢銀座
祝日ということもあって人が多かった
普段、平日休みの自分たちは人ごみにあまりなれてないので結構大変
それにしても軽井沢は涼しい


定番のミカド珈琲のモカソフト


軽井沢に行ったらはずせません♪

ころっけやさんでメンチカツバーガー

本当に美味しかった!ソースがいろいろあって自分好みの味付けができます
はじめにオーロラソースでいただいた後にスパイシーソースでもいだだいてみました

シブレットの天然氷のかき氷

天然氷のかき氷
結構なボリュームです
が、しかし!全然食べれちゃう!
天然氷というだけあって氷に臭みが全く無くチョーうまい
中にもミルクがかかってて最後までイチゴミルクが楽しめました
おすすめです

軽井沢銀座はいろんなお土産物屋さんがたくさんあって楽しかった


その後はホテルにチェックインしてから
軽井沢プリンスショッピングプラザにてお買い物。

嫁の買い物を目的に行ったのに結局嫁が買ったのは1点のみ。
まあ、気に入ったものが見つからない時もありますね


一通り買い物を済ませ、ホテルに戻って夕食。
宿泊したホテルは軽井沢プリンスホテル・ウエスト
ホテル内のレストランにて

ビュッフェスタイルのレストランで30種類くらいあったかな?

ビールで乾杯後、いろいろ持って来ておいしくいただきました
でも、案外食べれないもんですねあっという間にお腹いっぱい

部屋に戻って風呂に入ってバタンキューでした





翌日はショッピングプラザ内のイタリアンのお店でランチ
直径30センチのマルゲリータ


夏野菜のトマトソースハンバーグ
どっちも美味しかったです!



ランチ後、以前勤めていたお店の時から来て頂いていた方が軽井沢近くで陶芸をやってらっしゃるのでそちらにお邪魔しにいきました。

群馬県富岡市の妙義山の入り口にある、道の駅みょうぎの近くでご実家が「萩原芳泉堂」というお土産物屋さんをやってらっしゃる裏手で工房をもってらっしゃいます。
「Hagiwara art works.」にてロクロ体験

萩原さんは先日、渋谷ヒカリエで各県の若手作家が代表で選ばれ個展を開く催しに呼ばれたり、NHKのテレビ取材を受けたりと大注目の陶芸作家さんです




以前からやってみたいと思ってたんです( ̄▽+ ̄*)

小鉢を作りたいとお願いしご指導いただきながらやってみましたが、これが難しい

一度やり直させてもらって二度目でなんとか完成o(^▽^)o

出来上がりが楽しみです

萩ちゃん先生ありがとうございましたm(_ _ )m


ロクロ体験後お宅にお邪魔させていただきお互いの近況報告などをし、息子さんと遊んで帰路につきました



1泊2日の短いプチ旅行でしたがとても楽しい時間をすごせました。

しっかりリフレッシュできたので仕事もやるき満々ですv(^-^)v

今年はお盆休みは取らずに営業していく予定ですのでよろしくおねがいしまーす
(*^ー^)ノ


Neutral hair design公式ホームページはこちら♪