当方が大学を卒業して大手保険会社に入社した頃はまだ高度成長時代でバブルと言う言葉も弾けるまでは無かったように記憶してます。不動産価格が次の日には2倍、証券会社の事務員さんが年収1,000万以上と晴れやかな世の中でした。朝、アジアの一流ホテルで飲む珈琲がなんてまずいんだろーと感じた時期もありました。(今は違います)日本の製品が出る度に世界中で売れまくった時代で、日本経済は世界一を誇っていました。バブルが弾けても10年くらい余韻は続き、その頃、焙煎珈琲と出会いましたが感動して今でも飲み続けています。現在は少子高齢化が進み、昔の面影はすっかり変わりました。2世代後に期待するしかない時代に突入しています。