今日は娘の引っ越しでした口笛手伝いのため、引っ越し先の大阪市内に行き、20時ごろ帰ってきました。お隣の県(府)ですから近いものです。クルマで1時間。実はワタクシ、これまで一人暮らしをほとんど経験したことがありませんえー1番最初の会社に就職した時に四日市の工場で研修があったので、一応3ヶ月余り寮にいたのですが、毎週末は今のオクサマのところに戻ってましたし(既報のように結婚が決まってましたし)、ゴールデンウィークもあったりで実質は2ヶ月もないくらいでしょうか。寮ですのでご飯は準備してもらえます。洗濯は・・・、まぁやってましたねひらめきでもそれくらい。大したことはしてません。ご飯作るのも面倒ですし、実家暮らしが一番楽だと今だに思っていますが、家から出て完全な自由を手に入れることは確かに喜ばしいことかもしれませんね真顔

先ほど帰宅して、娘の部屋がもぬけの殻でガランとしてるのを見て、少し寂しくなりました悲しい子供は親元を離れていくものですが、これまで当たり前のように隣にいたのにいざいなくなると悲しいものですね知らんぷり親の気持ち子知らず。自分が就職して四日市に行った時も、親のことは全くと言っていいほど考えなかったですねショボーンウチの親も子供の巣立ちを今のワタクシと同じ気持ちでみていたのかもしれません。そう考えると切ない気になります。