ワタクシ学校で使うとある商品の販売を担当していますウインク詳しくは言えませんけどね。ちょうど今は年度末で納品がピークなんです。学校向けの商品は夏休みと年度末、いわゆる学校が休みになる時が繁忙期になるんですね。

で、今日昼前、(先ほどアップしたブログの)ドコモショップに行く前に虫の知らせと言うんでしょうか、嫌な予感がして会社のスマホを覗き込んだんです。すると、"えらいことになってます!"というメールが確認できましたガーン見ないわけにはいかないので恐る恐る確認すると、電気で動くとあるウチの商品についてお客様曰く、本来あるはずの電源コードがついておらず、確認したところ基板がもぬけの殻だと書かれてます。要するに、基板の装填忘れですね・・・。でも、流石にそんなことありますかね?電気で動く商品の基板や電源コードがついてないとか。どうやって完成品の確認してるんだ?不思議なことってあるものです。工場の関係者に確認しても、そんなことあるはずがない!とか言います。そう、確かに今の時代の製造基準ではありえない!自分の会社の製品ですし、そんなことあるはずがないと信じたいです。製造に携わっている人の顔が走馬灯のように頭を駆け巡りました。そんなチョンボする人はいないなと思いましたね。でも、実際入ってないんです、基板さん。どこで抜け落ちたの??まさか、お客さんが分解した?お客さんもよく知ってる方で、よくしてもらってます。とてもそんなことするはずはないと断じて言えます。じゃ何故入ってないんだよ基板さん。これ、考えれば考えるほど心配になってきます。お客さんは基板がないと言ったけど、実はモーターとかそれ以外の部品も抜けてるんじゃないか?基板だけ準備しても他に足らない部品があるんじゃない?


年度末は刻々と近づいてきます。3月末までに納品できなかったら、販社さんにも迷惑かけますネガティブ


今日はお休みなのに。よくないことが立て続けに起きる、厄日となりました赤ちゃん泣き


月曜日から新たに対応してまいりますぼけー