先週くらいから、忙しい休日を過ごしてます口笛ウチの会社の休日は、いわゆる暦通りで土日祝はお休みです。先週の土日は娘のお供で新生活用品の買い出しに付き添い、今週の春分の日は断捨離。今週の終末は娘の引っ越しと町内会の引き継ぎ、通院にドコモショップ訪問、資源ごみの回収となんだかんだと忙しいです。おまけに年度末で仕事も忙しくなってる泣き笑いまぁ、忙しいのはありがたいことですけどね。家にいても大してやることないし、それならあれやこれや動いてる方が性に合ってるかもしれません。


ちなみにドコモショップへ行く目的は娘の回線を家族回線から抜いて独立させます。社会人なんだから携帯代も自分で払ってもらわないと不満これでまた出費が減り、オクサマと美味しいものが食べにいけます。しかし2人とも働き出すと、当たり前ですけど学費を払わなくていいし、すごく楽になります。年子で2人とも大学に通っている間は流石に色々やりくりが必要でしたね。1人は公立の大学に行ってくれたので助かりましたが、2人が東京の私学とかだと借金生活でしたね。


今週末の通院は血液検査です。肝臓や腎臓の数値が戻ってくれてるといいのですが泣くうさぎ学費の代わりに今度は医療費がかさむとか?老後のお金も貯めないといけないし。いつまで働くことになるのでしょうか?