忘れ物。マフラーを電車に。娘からもらった大事なマフラー。夜中に愛車から爆音を響かせる。そのマフラーではなく、首に巻く方。


昨日、阪急電車の中に忘れたみたいです。長岡天神で乗り換えた際、なんか首元がスースーするなと。


あ、マフラーない。

い、いつの間にはずしたっけ?

う、うぅーどうしよう

え、えらいこっちゃ

お、おおー困った


と言うわけで、帰ってすぐに阪急のWEBから問い合わせました。今日の10時から検索できます。

さっそく、結果を問い合わせると・・・。


それらしきものがあります!!


との回答。


捨てたもんじゃないよ🇯🇵の皆さん。

大事なものも結構な確率で戻ってきますよ。


早速仕事終わり、つい今なんですけど、落とし物センターへ行きますと見事にありましたっ。


しかも、なんかきれいに折りたたまれて、クリーニングかけたように滑らかな感じ。阪急さん、スゴイサービスです。


娘に気付かれないように、しれっと首に巻いて帰ります。


拾ってくださった方。何のお礼もできませんが、ただただ、ありがとうございます。