今回の検査結果を受けて、色々と考えてみました口笛

ワタクシとっても食いしん坊なんですねガーンこれからお話しすることは毎年のことなんですが、2月の健康診断の4ヶ月くらい前から、急に食べる量を減らしてダイエットをするようにしてるんです。そして健康診断受診後は、そのストレスでモリモリ食べるのです。そうするとまた10月くらいには、かなり重くなってるわけです。特にお腹周りは、測ってないのでわかりませんけど、結構お肉がついてます。体重は77kgとかになってます。これを健康診断では71kgくらいに持っていくわけです。4ヶ月で6kgの減量。これが無茶なのか、そんなものなのかわかりませんが、とにかく最終月などはまあまあ頑張って朝とお昼抜いたりしてます。食事の内容はこれまで試行錯誤した結果、ちくわとサラミソーセージは腹持ちもよくていいなぁと思ってよく食べるのですが、よく考えたら塩分は全く考えてなかったんです驚きサラミはめちゃ味が濃くて、塩味抜群ですよね。いくらダイエットとは言え、こればっかり食べてたら血圧も上がるし、腎臓にもよくありません。ここ数年の健康診断は、痩せはするものの最悪の体内環境で受診してたのかもしれません悲しい


既にいろんな治療を行なってるので、メタボなる概念に意味があるのかわかりませんが、今年は無理なダイエットをやめて、抵体重を維持できるようにできればと思ってます。