イベントバナー

 最近始めた事、その①としてストレッチの事を先日書きました。


今日はその②です。


② インソール

姿勢が悪くなっていた原因の1つとして考えられるのが浮き指🦶 


本来なら人間は5本指の足裏で地面をしっかりと捉えて歩いたり立ったりします。それが、重心が踵にある事で体が歪んでしまい、肩こりや腰痛ストレートネックなどを引き起こすそうです。



私の重心は測定してもらうと、指の付け根裏にほとんど重心がかかってなくて、ほぼ重心が踵に。


そこでオーダーメイドのインソールを勧められましたが、お値段なんと16万円びっくり


そんなのとても無理〜って事で

      

    口コミの良いこちら

    

     下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




注文してみました拍手  

届いた商品はとても薄くて、効果なさそ〜な感じ。失敗したかも…😔  


でも、実際、いつものスニーカーに入れてみると、指が地面に当たってる感覚がありました。今まで、指が、地面を感じる事なんてなかったんです。そして仕事終わりにはふくらはぎに微妙に疲労感を感じます🦵 そして、踵が疲れて仕方なかったのが嘘のように疲れを感じません。こんなに薄くてペラペラなのに🤩

シェイプアップ効果は分かりませんが、私の浮指には効果ありです。

浮指を矯正するものではなく、姿勢を正す手助けをしてくれる補助的な物としてはとてもお手軽。

すごくお勧めですOK

パンプス用、ゴルフ用など種類も豊富👟 






     サンダルも2タイプあります🩴