昨夜は強風で

シャッターの音がうっるさくて

寝た気がしないネガティブ


夕方、電気をつけ始めた頃

停電うさぎ

その後、すぐに復旧…と思ったら

5回も繰り返したあんぐり

夕飯、ホットプレートで楽しようと

してたのに大丈夫か?

はい、その後は大丈夫でした。

原因は強風で

電力会社設備への樹木等の接触

だそうです。

夏場の停電は2度と経験したくない汗うさぎ



最近、家の前の

そんなに高さもない木に

鳩が🐦つがいで巣を作ったようで

もーーね、日中はバッサバッサしていて

洗濯物も気になるし

他の鳥が来ればさらにバサバサ

強まり…

窓の近くまで飛んでくる事なかったのに

カラスも間近に飛んできたりで滝汗


一昨日庭で、トマトの手入れをしていたら

たまたま、大家さんが通りかかって

話をしたついでに巣のことを話したら

気付いてなかったようで

枝を切ってくれると。

その時はすぐにはできないと言ってたけど

昨日から🐦の姿が見えない。

枝はまだ切ってないけど

自ら察したのか?

大風に耐えられなかったのか?

今日もいないみたいだから

退散したのかな。


こんな曇りの日にも

鮮やかな色合いで、ちょっと元気が出る💪



一気に盛り返してきましたよ♪


濃いピンクに遅れをとりながらも

グングン急成長です♪

両方とも、購入時についていた花が終わり

ダメかな⤵️と思っていたので嬉しい🙌🏻


ブーゲンビリアを買った時に

一緒に欲しかった〜!い〜匂い〜♡

花が咲いて売ってるの、初めて見たかも?

だけど、育てるの難しいよなーって

この時買わずに、帰り道にある実家近くの

花苗屋さんに寄ったら

ここにも花付きのが2鉢あるひらめき

お姉さんに聞いてみたら

今年は今咲いてる花で終わりで

水遣りや、冬越しが管理できないと難しい

だそうで、でしょうね泣き笑いと思いつつ

断念しましたw

赤くなるのはまだまだ先?

パッションちゃんは今年はダメかもです⤵️

応援は継続中  📣\(^o^)