自動売買を始めるための手順 ~その3 自動売買ツールのインストール~ | EA開発者まさのぶのLet's enjoy EA!

EA開発者まさのぶのLet's enjoy EA!

提供EAの成績や開発中EAの最新情報、証券会社提供のストラテジーの情報等、自動売買に関する情報を綴っています。

こんばんは。

まさのぶです。



昨日より、また寒さが戻ってきている感じですね。

日々の寒暖差が大きいと体調を崩しそうですね。

皆さんも体調管理には十分にご注意くださいね。




さて、今回は、『自動売買を始めるための手順』の3回目。

自動売買ツールのインストールのお話しとなります。


まず、自動売買ツールとして何を使うかからですが、これは文句なしに『メタトレーダー4』(以下、MT4)というツールを使うことになります。

これは現在の世界中のFX自動売買ツールのデファクトスタンダード的なもので、世の中に存在するFX自動売買システムのほとんどはこのMT4用のものとなっています。

ちなみに、MT4用の自動売買システムのことをEA(Expert Advisor)と呼びます。

このEAという単語、自動売買を使用と思うと、そこらじゅうに出てくるので、ぜひ覚えておいてくださいね。



さて、話は自動売買ツールのMT4に戻りますが、このMT4をご自身のPCもしくはVPSといった、今後実際に運用を行っていく環境の中にインストールします。

インストール自体は、一般的なWindowsのソフトをインストールするのと変わらず、ダウンロードしたセットアップファイルをダブルクリックするだけとなっています。


MT4のセットアップファイルのダウンロードにに関しては、口座開設したFX会社のページよりお願いします。


ダウンロードが完了したら、まずは口座開設時に送られてくるIDとパスワードを用いて、ログインしてみましょう。

そうして、無事にログインできることを確認してください。


ここまでの準備ができましたら、いよいよ自動売買システム(EA)のセットアップとなります。



その自動売買システムのセットアップに関しては、次回で説明することとし、本日は以上で終わりです。




※稼働環境を整えて、EasyMaestroを運用しましょう!!

    http://wpsbbs.com/BP/EMBP2015.pdf


  販売は3/16(月)までです。




EasyMaestro_Pepperstone.jpg