こんばんは





心理カウンセラーの盛岡 正伸(まーくん)です。





この前





旦那が私に相談もせずに200万円の腕時計を買って来たんです…





私はどんな思いで家計をやりくりしているか…





って言う





お話しを聴いたんです。









なんか





正直





どちらの気持ちもわからんでもないな










思ってしまって





例えば男性が





[あの空高く飛んでみたい]










想っている





夜に





女性は





[へその緒で繋がった我が子と家族の今と未来を考え想い行動]





しているような気持ちになりました。









[ここで大切なのは]





[二人の気持ちの落としどころ]





なのでは





ないのかなとも思いました。









そもそも





嫌いで別れるつもりで





結婚したとも思いませんし。








なにかで引かれ合った二人の





間に子供が生まれたのだと





僕は思います。









だから





お互い平行線で近づく事なく





その二人の線が気付かぬ内に





離れて遠くに行ってしまわぬように






どちらかが歩み寄り





差し出し





許し





今日を生きたとするのなら





どこかの時期まで好きでいた者どうし





悪い結果には





ならないのではないかと





思います。








ちょっとしたボタンの掛け違い





掛け違いの





連鎖を





[わたしから]





歩み寄る事も





とても美しく





勇気と優しさに満ちた





素晴らしい





1歩なのだと思います。









世間一般の





成功法則も良いけれど





二人で決めて





二人と家族で進んで行く





人生も





美しいのだと僕は思います。









あなたの明日が





どうか





幸せでありますように