こんばんは


 全肯定!心理カウンセラーの盛岡正伸(まー)です







あなたの本当は◯◯は何でしょうか。










本当は結婚がしたい






本当はおしゃれな服を着て町を歩きたい






本当は皆と仲良くしたい






本当はまたピアノをはじめたい






本当はまた英語を学びたい






本当は子供が欲しい






本当は独立したい






本当は離婚したい






本当は不安でいっぱいで






本当は…






勇気を出して相談したら






『あなたには無理』






『子供みたいな事を言うんじゃない』





『世の中そんなに甘くない』  






と言った類いの否定を受けた






経験が人生のどこかにあり






『ど~せ私には無理…』











思いはじめ






思い続けているのかもしれません。










では






どのようにすれば良いのでしょうか。










それは






【実際それをやっている人に聞く】






です。










知っている人は






【やり方を教え】






知らない人は






【辞めといた方がいい…】






と言う事がとても多いです。










【辞めといた方がいい…】






って言う人も悪気はないのだと思います。










けっこう出来る事があるものなんです






けっこう知ってる人は教えてくれるものです






『でも私には出来ない…』











あなたは






思うのかもしれませんが






あなたはとても良いものもってます。










そんなに気負わずに






出来そうな事からやってみる






困ったら






【相談】






です。










とてもシンプルに考えて






出来そうな事から






少しずつです。














ぼくのプロフィールは

こちらをクリック




カウンセリングのお問い合わせお申し込みは

 

 

こちらをクリック