今回のOVERはGW本番前の4月に開催されました。

 

朝8時前には岡山を出たmasano3、伊川谷には11時前には到着。

部長はすでに到着していたがな!中指立ててお出迎えかよ!

 

3連休初日ながら、スムーズに移動したが、池上4丁目から伊川谷が一番渋滞してたわ!

 

最初に向かったのは・・

 

 

もちろん我が母校(masano3、hide3、こもりさんも)KGU!KGU!

 

そして・・

懐かしのハーフタイム(9号館)

 

どうやら事前情報に寄ると一般でも普通に食事できるらしいので、寄ってみたら食べれました。

 

まさのさんは生姜焼き定食(490円)、部長はカレーライスを食べました。

土曜なだけに学校自体はガラガラで、もちろんハーフタイムの中も学生が1人いるかいないかみたいな感じで

配膳のおっちゃん、おばちゃんと「20年振りに来たんすわ~ハハハ」などと軽く談笑。

 

学内でサークル掲示板を探すも、2号館は取り壊し中で他はめぼしいものは見つからず。

でも懐かしかったなあ。

 

昼もまわり、次なるスポット金楠水産へ。

海沿いは行ったことなさすぎて、通り過ぎるプリちゃん。

今回部長がひそかに用意したOVER公式ユニフォーム「金楠キャップ」を用い

沿岸部分をぶらり。

このキャップほんまええよなあ。

 

その後明石駅に向かい、商店街やアスピアを散策。

明石焼き屋こんなにあったけ?向かい合ってる店どちらも「ホントの日本一の明石焼きはここだよ!」いうてますけど。

まさのさんは空いてるお店でたこせんを購入!

どうやらこの「永楽堂」というとこのたこせんしか無いようだ。

 

だらだらしてたらいい時間になってきたので、次なる目的地太山寺へ到着。

 

写真は本堂の中。

 

奈良時代創建、鎌倉時代に再建された神戸市で唯一の国宝建造物の本堂らしい。(天台宗)

 

元々目的地にしていたので、部長はちゃっかり御朱印帳持参でにんまりしていた。

 

GWだけど、まじで人もいなくて、ホント穴場。ビデオの穴場じゃないぞ。

 

その足で付近にある「湯~モアリゾート太山寺なでしこの湯」へ。

 

まわりは人がいなかったのにここにはおっさんや若者たちがうじゃうじゃ。

そこそこ有名だったのか?こっちにいたとき誰も教えてくれなかったぞ!

都合よく日帰り温泉が満喫できて、お肌もすべすべに。天然ラジウム温泉ってのは希少らしい。

 

疲れを癒した後は、懐かしの金虎ラーメンでAFTEROVER。

20年以上ラーメン屋続いてるのも正直すごいと思った。

昔よりメニューも増えており、このご時世、値段もベーシックな金虎ラーメンは700円と

安くて心配になる値段だったな。

知らん間に「名物すじオムチャーハン」なるものができていたので、ラーメンとのセットを注文。

これでも、1100円くらい。安すぎ。

部長はさらに餃子がついた最強セットを注文。よく食うな!

 

腹もいっぱいになったのでここでOVER終活!

下道でまさのさんは帰岡。

 

今回もなかなか良いOVERだったなと思う。

次回はラマン多めでお願いします。