今日は皆と別行動で、徳島へ。


母方のおばあちゃん。


父方のおばあちゃん、おじいちゃんに会いに。






母方のおばあちゃんは老人ホームの部屋に自分の写真やカレンダーをいっぱい飾ってくれてました。


毎日祈ってくれているそうです。


二人で話した時間。


体気を付けてな。と言ってくれた時の顔。


忘れません。


ありがとう。


またね。







それから街を少し歩きました。



{C36ADE57-D6F0-4762-92C7-4BDACBF90589}



小さい頃、おばあちゃん達と歩いた海岸。


この座っている場所で寝転んで星も眺めた。








ゆっくり街を歩いた。


色んな想いを馳せながら。










そして今は父方のおばあちゃんの家。


オムライス作ってくれた。


ばちぼこ美味しかった。


ばちぼこの意味よく分からんけど、ばちぼこ美味しかった。



{5A5846BD-E749-4B0B-9E8F-B8F25CE0D285}



ありがとう。


ばあちゃん。









元気でいてくれるだけでこんなにも嬉しいんやな。


明日からも笑って、頑張ろう。








明日からも全力尽くして、笑顔で自分らしくハッピーに!!