☆出演情報☆
明日5/15金曜  14:00~放送  BSジャパン「オンナの解放区」の『今日から好きになってもイイデスカ?』のコーナーに出演します(^ー゜)!



観れる方は是非☆









今日は朗読劇「美男子劇場」2日目!



初日より少し余裕も出来て、みんなもしっかり”届ける”ってのを出来た気がする。


後2回しか出来ないのがさみしいけど、その2回を大切に自分達の持てるモノをお届けする。


お手紙、プレゼントありがとう!


そして舞台上から応援してくれる人の顔をみれるのがホンマ嬉しい。。


意外とめっちゃみえてんねんで?(^ー゜)


明後日も会いに来てな!待ってるで☆








ここでみなさんお待ちかね!


待ってくれてたかな?笑


質問コーナーに答えてくね!!




61☆さとみ☆彡さん☆

Q、戦国無双で和田くんが今回の作品の中で好きなシーン、好きなセリフを教えていただきたいです(*^_^*)

A、友よ、お前は生きて忠を尽くせ。
このシーンの高虎役の龍が凄かった。めちゃくちゃ気持ちもらった。



62☆ちきひろ☆

Q、吉継は全身白が基調で頭巾を被った特徴的な衣装ですが、戦国無双の他の武将で、この衣装を着てみたかった、というキャラクターはいますか?

A、真田信之!完全に自分好みの衣装。
将太さんにもずっと言ってた。笑



63☆はせがわさん☆

Q、わたしは滑舌が悪いことが悩みなのですが…、なにか改善方法などご存知ですか?
和田さんは以前に比べて随分と滑舌が良くなられて、吉継は口元が覆われているのにとっても聞き取りやすかったです。
もし、なにか試された方法などありましたら教えてください。

A、自分に合う滑舌の訓練を続けてるからかな。
「らだれでろど」と「だぞざどどざぞだ」を繰り返す。
舌の筋肉が鍛えられるらしいから是非(^ー゜)!



64☆シュウさん☆

Q、「戦国無双」の中で大谷吉継以外演じたい役はありますか?
個人には和田ちゃんの小十郎が見たいです(笑)

A、小十郎のモノマネもずっとやってた。。笑
個人的に演じてみたい役は石田三成!



65☆ひなたさん☆

Q、和田くんのニックネームはあったりするんでしょうか?もし特に決まってないようでしたらどんな風に呼ばれたい!みたいな候補はあったりするんでしょうか?

A、”マーシー”と”まさ”って呼ばれる事が多いかな!
下の名前で呼ばれるのが嬉しい☆



66☆uruさん☆

Q、普段稽古や本番でお忙しい中の体調管理は大変だと思いますが、何か和田さんが健康面に気を使っていることはありますか?

A、毎日手洗い、うがい。
これをやるだけでホンマ風邪引かんくなった!



67☆じんまめさん☆

Q、共演されてた方々とは仲良いと思いますが、戦国無双の反橋くんと人狼の村くんが同じユニットですがご存知でしたか?

A、知ってるよー!
村潤さんの話もそりさんとした(^ー゜)
L.A.F.U.さんが出てる番組もよくみてた☆



68☆なななさん☆

Q、吉継を演じるにあたって、高虎役の秋元くんと一番話し合ったりした所はありますか?

A、龍とはよく話したなー。
色んな所を話し合ったけど、吉継の最期のシーンが1番話し合ったかな。
後は殺陣を2人でめちゃくちゃ練習した!



69☆まつこさん☆

Q、和田くんは普段ゲームはされますか?もしオススメや、これやってみたいなどあれば教えてください!

A、野球やってたからパワプロはよくやってたー!
東京出てきてからはゲームやらんくなったかな。。
でも戦国無双はとても面白い。。



70☆きよみんさん☆

Q、和田くんは普段寝坊しないように朝心掛けていることはありますか?

A、起きた時に写真を撮ること!
そして起きたら速攻カーテンを開ける!



71☆さここさん☆

Q、吉継のとってもキレのあるダンス目が離せませんでした!
体を反るところの手の動きがとても可愛かったのですが、ダンス部分のこだわりやここを見てほしいところはありますか?

A、自分はダンスがホンマに好きで、リズムや音の流れを感じて踊ってるからそういう所をみてほしい☆



72☆みきたすさん☆

Q、ファンの方に呼ばれたいニックネームはありますか?

A、「まさ」か「マーシー」がいいかな(^ー゜)



73☆たりんこさん☆

Q、和田くんは人の顔とか名前とか覚えるのは得意ですか??
早く覚えられる秘技があれば是非…!

A、その人と同じ名前の有名人と、その人の特徴を無理矢理結びつける。笑
けっこう覚えられるようになった!



74☆まなさん☆

Q、読書がご趣味だとうかがったのですがどんな本がお好きですか??(((o(*゚▽゚*)o)))
もしオススメとかあったら教えてください(^^)

A、東野圭吾さんの本が大好き!
「時生」はホンマに読んでほしい!



75☆黒うささん☆

Q、毎日欠かさず行っていることがあれば教えて欲しいです(*´ω`*)

A、筋トレ。
1日の振り返り。その日に何が起きて、どう感じたか。
自分の感情の動かし方を研究するかな!



76☆村瀬さん☆

Q、舞台での裏話や面白かったことなどがあれば教えて頂きたいです…!

A、裏話ありすぎて。笑
慎太がボケて自分がツッコむってのが毎日行われてた。笑



77☆まくさん☆

Q、和田さんが初めて吉継に出逢った時の第一印象を知りたいです!

A、えっ。カッコ良い。



78☆まりかさん☆

Q、和田くんはディズニーで好きな
キャラクターは何ですか?

A、チップとデール!
可愛い。たまらん。



79☆あやさん☆

Q、移動中やストレッチ中に
何の音楽聴いてますか?おすすめ教えて下さい☆

A、ベッドミドラーのThe Rose☆
本番前に絶対聞く曲!



80☆nancyさん☆

Q、一人暮らしだし…寂しいって思うことはないですか?

A、抱き枕が慰めてくれるんでさみしくないです。
さみしくなんて...。



81☆ゆゆさん☆

Q、以前のブログでコンタクトよりもメガネ派だと書かれていたり、普段メガネを掛けてるお写真が多いですが、視力ってどのぐらいですか??

A、両目0.3。
カンペがみえなくて困るからそろそろコンタクトに挑戦しようかと。。



82☆かちむらさん☆

Q、和田さんは公演中、または稽古中に何かいいことはありましたか?あったらぜひ教えて頂きたいです!

A、みんなとこんなに仲良くなれたこと!
ホンマにみんな仲良くて幸せなカンパニーです☆



83☆キタキツネさん☆

Q、気になっていることですが、舞台『戦国無双』の千秋楽前にキャストの方々とLINEでどのような会話をされていたのか差し支えなければ少しで良いので教えて頂けたらと存じます。

A、自分と違う役のモノマネをしたボイスメッセージが飛び交っていました。笑
植ちゃんのクオリティーがホンマ高かった。。



84☆えりおさん☆

Q、頭に被っているものがない時のお写真はないのでしょうか?ストレートヘアーの大谷吉継を見てみたかったのでもしもありましたら拝見したいです(*^_^*)!

A、中は大変な事になっているので企業秘密という事にしといて下さい。。笑
変わりにこの写真を!



85☆えりちゃんさん☆

Q、和田くんと植田くんの仲良しエピソードを教えて下さい((o(*'ω'*)o))!!

A、2人で朝から晩まで遊んだ。。
誕生日が一緒。運命感じてます。笑



86☆akaneさん☆

Q、落ち込んだ時やテンションあげたい時、落ち着きたい時や意味もなくリピートしたくなる曲とかありますか??自分にとってのbestな曲を1つ、教えて下さい!!

A、GLAYさんの”疾走れ!ミライ”
これ聞くと高みにいける気がする!



87☆亜斗@名前変更したさん☆

Q、自分が落ち込んだりした時はどうしてますか??

A、みんなからもらった手紙読んだり、ブログのコメントみたり、Twitterのリプをみる!



88☆ひろなさん☆

Q、キャストさんは天然さんが多かったと思いますが笑、太陽くんをはじめ、天然さんたちがやらかしたエピソードとかあったら教えてください!

A、将太さんが通し稽古中、自分の出番の時に出なくて、ダメ出しの時に「なんで出なかったの?」と聞かれて「遅れました。」と答えたこと。
みんなが笑いに包まれました。。笑



89☆のリさん☆

Q、まさなりくんはお稽古中や舞台中の喉のケアってどんなことされてますか♡??

A、はちみつを飲む!
稽古終わった後、アイスを食べる!
炎症起こしてる時は冷たい物を食べると良いって教えてもらった☆



90☆ユズコさん☆

Q、和田くんが舞台戦国無双で大谷吉継として演じたシーンでは、どこが一番好きですか?または一番思い入れがあるシーンはどこですか?

A、高虎に介錯してもらって、その後、高虎が椿の花の所に采配を供えてくれる所。自分が椿の花に囲まれてる感じ。台詞は無いけど大好きなシーン。



91☆SOURAさん☆

Q、舞台があったり毎日忙しい日々で、体調には気を付けてると思いますが、普段から体調管理に気を付けている事はありますか?

A、手洗い、うがい!
後はビタミンとか野菜とかは意識的に摂るようにしてるかな(^ー゜)



92☆まこさん☆

Q、私は最近仕事で落ち込むことが多いのですが、和田さんは落ち込んだとき何をしてモチベーションをあげますか?また、モチベーションを維持するのに何か行っていることはありますか?

A、舞台から観た客席の景色を想い出したり、頂いた手紙読んだり、ブログのコメント、Twitterのリプをみる☆



93☆ayuminさん☆

Q、ゲームの吉継同様、キレのある殺陣やキリッとしたポージングをしても、わだつぐ様の口元がポロリしないことにとても驚いたのですが…襟元には何か工夫がされていたのでしょうか?

A、衣装さん、ヘアメイクさんが凄い工夫をして下さった。。
全然そこは気にせず”大谷吉継”を歩めました!



94☆さとみさん☆

Q、キャスティングはオーディションだったのでしょうか?その時に印象的だった人や、出来事など、お答えいただける範囲で大丈夫ですので、お答えいただけるとうれしいです!

A、ここだけの話、メインキャストは自分だけがオーディションやった。
この舞台を出来た事、心からたくさんの人に感謝したい。。



95☆もっふりさん☆

Q、藤堂高虎と大谷吉継は、戦国無双の中では共にいる時間が長かったりするのですが、演じる上で息のあった動きをするのにお稽古などでどのようなお話しやらここはこうしようなど、稽古の合間の高虎役の秋元さんとの裏話などございましたらお願いします!

A、龍とは心から仲良くなれた。
話さずともお互いの事が分かった気がする。
カーテンコールの2人で出てきて、ポーズを決める所何も言わずとも同じポーズしてました。。笑



96☆宏華さん☆

Q、自分はいまコールセンターに勤めているのですがどうしてもよく噛んでしまうのです(ノ_・。)
舞台とかみてると俳優さんて(当たり前かもですが、)皆さんすらすら話されてるので尊敬してます。もしよければ噛まないコツ?みたいなのあれば教えて頂けませんでしょうかorz

A、自分の伝えたい事を頭の中で整理してから話すのがいいのかも。
それと焦らずゆっくり。1つ1つの言葉を丁寧に。


97☆えりさん☆

Q、好きな色を教えて頂けますか?今後もお手紙を出させていただきたいので封筒などを選ぶ際に参考にさせていただきたいな、と思います。

A、赤☆情熱的な感じ!!







ホンマたくさんの質問ありがとう。。


100近くの質問を頂いて答えるのが、めちゃくちゃ幸せやった。。



”戦国無双”に出れたのは自分の中でこれからも心に残り続けます。

みんなの心にも残り続けますように。。



{65691D42-FDCA-436D-8584-52AB79A573F8:01}





龍。ホンマありがとうな。。



JP。ネバーヒーローもよろしくな☆







明日は撮影!


毎日を楽しく生きられるように。。



明日からも全力尽くして、笑顔で自分らしくハッピーに!!