2024.06.04


最近は、暖かくなってきたためか、足先の痺れが少しマシになっています。


手足の関節痛や筋肉に上手く力が入りにくい状況は以前とあまり変わりません。


テニスで痛めた膝は、いつの間にかほとんど痛みを感じなくなりました。


肩と股関節は、運動後には強い痛みが出て、完全に痛みが引くことはありません。


テニスやジョギングはサポーターをすれば、同じ年頃の方よりは動けていると思います。


しかし、サポーターがなければ、運動はもちろんのこと、黄色信号や小雨が振り出した時、急にかけ足することすらできません。


不思議なことですが、私はザムストのサポーターに命を救ってもらっています。


テニスやフルマラソン、ゴルフをしている私の姿を見て、私が難病の疑いで苦しんでいるとは誰も理解できないでしょう。


同じような症状の方は、大抵の方が他人に苦しみを理解してもらえない辛さを感じていると思います。


だから、孤独にならないようにしなければなりません。


身体はしんどいですが負けませんよ!


ダイエット、なんと64kg代に突入しました。