6月と言われていた新潟大学病院での血液検査の結果が、一昨日、医師から私の携帯電話に報告が入りました。


結果は疑っていた病気ではなかったそうです。


またもや原因不明の状態になりました。


徳島大学病院での鍼筋電図検査中の筋肉の異常な動きをより詳しく調べるため、その体制が8月頃に整うようで、その頃にまた筋電図検査をしてもらえることになりました。


原因が分かるということは私が一番望んでいることですが、もしかしたら難病が確定してしまうこともあり得るので、検査結果の陰性の連絡はかなり複雑な心境となりました。


また、目的地の分からない遠い旅に立つ感じです。


それでも、諦めずに前に進みます。