最近、車ネタが多くてすみません。


先日の日曜日に洗車をしたのですが、ドアのロックを忘れていたらしく、施錠されていませんと携帯のアプリにメッセージが届きました。


アプリを開くと携帯でドアを閉められるようで、試しにやってみるとちゃんとロックがかかりました。


アプリをじっくり調べてみると、何か色々なことが出来き、分かるようです。


携帯のマップ上で自分の車の位置が分かったり、広い駐車場で自分の車が分からなくなった時にハザードを点滅させたりもできるようです。


日々の燃費の記録やガソリンの残量も分かります。


11年ぶりに車を変えたので、最新の車の進歩にはびっくりしました。



いつものアレです。


カーネーションでしょうか。


緑のカーネーションもあるんですね。