検査入院の8日目です。


午前中、腰からの髄液採取がありました。


午後は主治医の先生から、今回の検査のデータや画像を見ながら、ひとつひとつ説明をしていただきました。



左が右足、右が左足の筋電図検査の結果です。


左の右足の波形が電気信号1回に対して2つの山があり、これがおかしいと言われました。


最後にこのような症状の人は少ないですか?と聞くと、この病院でも似たものは数例だそうです。


このため、今は治る可能性がある前提の病気と想定しているけど、もしかしたら病名もついていないような非常にレアな病気の可能性もあるということを言われました。


えっ、マジですか。


採血は、新潟大学での検査に回す分と、大学の研究に利用する分を採りました。


追加検査で心電図と心エコーもやりました。


後は明日、筋電図検査で前回同様の結果が得られるか再検査して退院です。


あ〜焼肉食べた〜い!