昨日の夜、先生が部屋まで来てくれて少しお話をしましたが、話をした感じでは筋電図検査で何か分かったというような感じは受けませんでした。


これまでの症状の経過を書き止めてほしいといわれ、あらかじめ記録したものを持ってきていたので、それを渡すことにしました。


3日目の朝も起きて早々にモーニング採血です。


看護師さんに、今日も注射なんですねと聞くと、先生から追加検査の指示がありましたのでとぽつり。


病気の想定が出来ていないので、先生がその日の検査結果やヒアリングをしながら検査内容を決めているようですね。


昨日、先生からは、慌てずゆっくりとしっかり調べましょうと言われました。


午前中はリハビリの方が来てくれて、私の関節や筋肉の動き具合、歩き方をチェックしてくれました。


明日から症状が悪くならないようなリハビリ訓練を教えてくれるそうです。


足のふくらはぎや太ももの筋肉は素晴らしいと褒めてもらいました。


お昼前には、突然の院長回診、白い巨塔、ドクターXみたいなやつでした。


午後から腹部のCTをとりましたが、待ち時間なしの5分で終了、あとはひたすらベッドの上でした。


ひま〜。この無の時間の長さは逆にしんどいです。