昨日、仕事の関係で中国へ異動する友人との数人のグループLINEで、彼の壮行会をしようと呼びかけました。


しかし、みんな忙しい身で、2月は全員が揃う日がありませんでした。


3月は彼が忙しいらしく、今のところ予定が立たないそうで、もう1回だけ3月に近づいたら調整してみることになりました。


もし、全員の日程調整が難しい場合は、私一人でも高松に行こうと思い、平日、休日関係なしで二人だけになったとしてもやろう!と個人LINEを送りました。


彼は了解してくれました。


彼とは中、高と同じで、特に高校時代はテニス部で共に頑張った仲間です。


卒業してからは、年賀状のやりとりぐらいの付き合いになっていましたが、私の病気を契機に頻繁に連絡を取るようになり、よく遊んでもらうようになりました。


私の身体のことも、いつも、大丈夫か?無理すんなよ!といつも気にかけてくれます。


私にとって彼の存在はとても大きいです。


だから、今回は不安いっぱいだろう彼を元気に送り出してあげたいと思います。