もっと人の道を歩けるようになるために。 | 精神障害者のブログ

精神障害者のブログ

精神障害者のブログ

  最近、ブログを書けないでいた。


 でも、倉敷の生活が、主なモノになって来て、


ここに腰を据えたいと思うようになった。



  「自分らしさ」って何?


 そう考えた時に、「人の事を大切にする気持ち」


であることに、辿り着いた。



  だけど今までは、全く逆の気持ち、


「自分」を強く押し出し過ぎていた。



  「仲間」、「彼女」、「両親」、


「自分に関わってくれている全ての人」、に対して、


相手が僕にしてくれている行動、


それを今まで、感謝をして生きて来たか?


強く自分に問いかけたい。



  その人達が、どういう気持ちで、


自分に接してくれていたか?


 考えられなかった自分が、


情けなく思える。  

  


  人に対して、自分の出来ない事が、


いかに多いのか考えている。


 だけどそれも、自分には何が出来るのか、


これからはそれも、考えて行かないといけない。



  「出来ないのならせめて、自分が謙虚になって、


   人に感謝するのは、当たり前なんだ。」



  今、自分の出来る行動を、考えています。



  そして、行動。


 また、自分が、行動出来たら、アメーバに


投稿したいと思っています。