結構遠いの。ここのシロップ、スーパーで売ってないの。

 

 

 1.8ℓのを買った。比較にコーヒー900mlのペットボトルを置いてみたよ。

生活感あふるる画像になってしまった。

 

 チラッと写ってる、かき氷機。40年の年代物。目がグルグル回るかき氷機より古い時代のもの。ちょっとガタはきているけど現役、日本製ブラボー。。

 

 

 


 

 

 

 そのシロップで作ったかき氷。今時めずらしいほど赤い。

 

 

 ちょっと減ったシロップ。横のは違うメーカーの350ml瓶。

 

 余分な出費に見えても、「家にかき氷シロップがあった」と思ってアイスを買わなかったりするので無駄ではない、と思いたい。

 

 

 ぶっちゃけ、原材料を見ると体に悪そうな気配がムンムンするけど嗜好品なので目をつぶってみる。昭和の昔、買い物といえば近所のスーパーぐらいしか行かなかった時代、そのスーパーに売ってたのがここのシロップだと思うの。なので、かき氷の基本の味が、ここのメーカーになっちゃってるんだろうと思う。同じ理由で冬のみずようかんも、ここのが一番好き。