驚く程に切れやすい。プチって音をたてて切れた時は下駄の鼻緒が切れるのと同じくらいビビった。下駄の鼻緒切らした時ないけど。家にいたときだったので替えのゴムがあったのが幸い。

 

 

 夏になるとスイカの種なんかも見間違う。いつのまにかスイカの種も落ちているんだよね。なぜか。

 

 髪ゴムは、髪をくくったままゴロゴロしたりするので落ちてても気づかなかったり。ぐうたらものですので。

 

 

 迷信だか言い伝えだかで、履物の鼻緒が切れると不吉ってある。で、思い出してみた。時代劇で思い浮かぶのは、きれいな娘さんが町中で鼻緒を切らして困っているところに、イケてる男性が助けてくれる。全然不幸じゃなかった・・・