昨日の情熱大陸 | 肝っ玉かぁちゃんになりたい!

肝っ玉かぁちゃんになりたい!

五人の母でくも膜下出血で40歳の時に倒れ、その時一番下のチビちゃんは3歳。三男までは成人して働き自分で生活してくれてます。娘の受験も終わり専門学生になりました!チビは小学3年生、色々な事を理解してくれて大人びたチビちゃんを見ていると寂しくなる事もあります。

昨日の情熱大陸
娘の高校だったのは、撮影が入ったのを聞いていたので知っていた。


高校生活最後の試験だから、録画してみるように!と先生から言われていた娘は本当に見なかったけど(笑)


YouTuberの葉一さん
結構有名な、数学の配信をしてる方らしい。

その葉一さんが依頼を受けて、娘の高校へ行った話だった。

2年になってから、あの先生じゃなきゃ!数学分からない!あの先生なら数学が楽しくなったからと、2クラスに分かれる数学の授業は先生のクラスから落ちたくないと必死だった先生からの依頼だった。


その先生こそ、葉一さん恩師だそうだ。

お前たちに好かれるつもりは無い!と言いつつ、分かりやすく面白い授業をし、質問も1度も断ったことがない先生だと葉一さんが言っていた。

全国で100万以上の登録者がいる中親子して知らなかった(笑)


でも、家の娘の数学へ対する気持ちが変わったのは、やはり葉一さんの恩師のおかげだ!

娘の目は確か!そしてその先生が素晴らしいのも確かだと思った!

中学の頃いじめられていた、葉一さんが教師を目指しYouTuberになり数学を配信しているのは、先生が居たからと本人も言っていた。

子供が夢を持つのは、やっぱり楽しいと思えることがあった時、そんな人に出会えた時

残念ながらカメラが数台入り授業も2クラスも撮って娘も質問されたのに学校の部分は何分もなく使われることがなかったことにも、編集とカットがえげつない(笑)

と思った

でも、変わらないのは原点で葉一さんの恩師は間違いなく娘達の恩師にもなると思う。

明日発表だけど、落ちてから経済学部がある所を相談し始める事もまだまだやる事はあるけど。


数学の恩師、高校生活全般を家の丸々家庭ごと応援してくれた恩師

やはり、いい高校だったなぁと思い返す。

娘も真摯に向き合い頑張ってきたから先生も答えてくれたのだと思うから、明日の結果は求めないし、次も夢を追いかける原動力になるはず!

恩師が応援してくれてるから今もこれからもずっと!

それと、学生が夏に申し込んだ奨学金が娘と数人まだ通らないそうです。

市との連携が取れずだと思うと事務の先生が言ってくれてるけど、、、明日受かっちゃったらどうしよう(O.O;) (o。O;)

奨学金決まってなくて、入学金を入れちゃって大丈夫なんだろうか?

受験て怖い😱
親も怖い((((;゜Д゜)))

でも恩師の話だった!今日は(笑)

ありがとうございます。
娘からいつも聞いている先生が昨日は身近に感じられました!