さっさと行けば、、、涙 | 肝っ玉かぁちゃんになりたい!

肝っ玉かぁちゃんになりたい!

五人の母でくも膜下出血で40歳の時に倒れ、その時一番下のチビちゃんは3歳。三男までは成人して働き自分で生活してくれてます。娘の受験も終わり専門学生になりました!チビは小学3年生、色々な事を理解してくれて大人びたチビちゃんを見ていると寂しくなる事もあります。

チビが週末パパの家に行っていました





釣りに映画にプールと遊び三昧





途中、釣った魚だけ持ってきて
世話は私だから、、、






そして、パパのお母さん←チビのおばあちゃん




チビに意地悪を言うそうです、パパの部屋から出てきてテレビを見ようとすると






パパんとこ行きな!!!









それなのに昨日電話で長生きしないと、チビが大きくなるまでは、くも膜下出血を経験して色々注意しなきゃいけないことや





後遺症、それでも保証はない事




誰でも保証なんて無いかもしれないけど




私に何かあったら俺が引き取るし、出来れば2年位してから?




3年生か4年生位になったら?俺が引き取っても手がかからないだろうしイイよ?とパパ




チビが今日




パパの家に住む!!!



と言い出したので、今から行けば?と怒り心頭






たまに会うから優しいかもしれないけど
年中怒鳴る人なのに



寂しかったし、手がかかるうちは病気の私が見るって逆よね?



って言うか手放す事なんて出来ない!!!




でもチビの言葉に行きたいなら冷たい子私はいらないのね?など色々考えちゃった





パパには呆れたし
パパのお母さん最低



私の宝を傷つけないでよ!惑わさないで!




絶対長生きして、本当に自分で判断出来る年になったらチビの返事をもう一度聞きたいな。




私は障害者かもしれないけど、だからなに?母親だけは代わりは居ないと思うけど?



釣りにつられたチビめ!