【MH3G】深淵の皇龍玉【2/20】 | 未題

未題

題名は未だ無い

今日も元気に仕事中更新なみなまるです(`・ω・´)キリッ

Twtterやらで散々呟いてた「深淵の皇龍玉」ですが・・・・
MH3G005

やっと出たぉヽ(´▽`)ノ
ビッ○カメラにDLクエ落としに行ってた時に撮ったんで
ブレブレで申し訳ないwww

さて、とりあえず一個手に入ったので皇龍玉を使って作れる防具で一悩み・・・
セレネZの頭か腰か・・・はたまた、セレネXの腰か・・・
あーでもない、こーでもない・・・皇龍玉がもう2個ほど出てくれたら悩む必要もないのになw

迷いに迷った結果・・・!

先にDLクエのジエン亜種に行くことに(ノ∀`)
目的は討伐ではなく「霊水晶」の採掘!

一応ソロ攻略の手順を見てはいましたが、まぁ倒す気ない(倒せる気がしない)んで
参考程度にしつつ、実際に討伐目的で行ったときの練習ついでに
拘束弾とか銅鑼とかを試してみる(((((*゚▽゚*)))))
んで、乗れたら掘り掘り♪計5~6箇所ぐらい掘れるんかな?
まぁ、無事に「霊水晶」を3つゲット♪

さぁ、あとは3乙するだけとウロウロしてたら、ダメージ→ダンシング回復orz
チャヤンバ置いてくるべきだったorz
それと、ただダメージ受けてるだけってのも癪だったんで
背中の岩を一つだけ破壊しておきましたw
結果、決戦ステージまで行ってしまい、特攻をかけ3乙!

・霊水晶×3
さぁ、なにを作ろうとしているのやら(ノ∀`)

その次に向かったのは「塔」
3rdから始めたオレは初見の場所・・・まぁ、前日にナルガ希少種で行ってるけど
んな周り見てる余裕なんてないしなwww
相手は「金火竜 リオレイア希少種」
今回も討伐ではなく採掘目的w
2回ほど立ち向かって(採掘ポイントにw)、無事目的の品ゲット♪

・太古の龍骨×4
これでわかったかな?(ノ∀`)

残りの素材を見てみると
・覇王の証×3
・海竜の厚皮×3

覇王の証はG級最初のドスジャ×2&ラングロ×2のおかげで数は揃ってたんで
海竜の厚皮をもらいに、ラギアクルスさんの元を訪ねましたヽ(´▽`)ノ

まぁ、やっぱりタダじゃくれなかったので、爆破をプレゼント♪
そしたら必要個数以上もくれました♪
一回で揃うなんて、意外に太っ腹なんですね♪
ありがとうラギアクルスさんヽ(´▽`)ノ

ってことで・・・
・霊水晶×3
・太古の龍骨×4
・覇王の証×3
・海竜の厚皮×3
無事素材も揃い完成させたのがコチラ!
(ついでに、悩んでたセレネも決定!)
MH3G006
ボルトマルクだぁぁあああああああ!!!
これで銅鑼ならし放題だぁぁああああああ!!←
んで、悩みに悩んだ結果、選んだのはセレネZヘルム!
んでんで、たまたま作れたラギアXフォールド!
MH3G005
まぁ、今のオレじゃあ数少ないスキルから
斬れ味レベル+1/集中/高級耳栓
をつけるので手一杯ですが、いいんじゃないかと♪
ちなみに太刀使いなんで、使い道があるかどうかはわかりませんがねwww

さて、次は鉄鉱石が50個ほど必要な装備を完成させようっと♪