​マーさん簡単料理




2週間ぶりに、ウォーキングしました




いつものウォーキングコース


草刈り作業されてました‥


作業してる所を見てると


気持ちいい❗️こんなに広い範囲


暑い中の作業は大変じゃないかな‥


彼岸花



これは、咲く前


多肉植物、花が可憐


コスモス‥花が咲くのが楽しみ😊



ススキ❓


秋の植物を残して除草してる事に


感動🥹しながら、進みました







6kmを歩いた〜!

まだまだ、暑い🥵

良い運動でした〜



今日の簡単料理は‥

​鶏唐揚げのレモンあんかけ



材料
鶏モモ肉:250g
レモン🍋:1/4個




調味料

鶏肉の下味
砂糖:小1/2
塩胡椒:少々
酒:大1〜2
生姜チューブ:2cm程



揚げる時に
卵:1個
片栗粉:大1
小麦粉:大1



レモン🍋あん
水:100cc
ポッカレモン:大1
塩、砂糖:少々
鶏がらスープの素:小1
水溶き片栗粉小1:1



作り方
鶏モモ肉は食べやすく切り

ボールに入れ、下味の調味料と

絡めておく



小鍋にレモンあんの材料の

水溶き片栗粉以外を入れ

火にかけ、沸騰したら

水溶き片栗粉を入れて

トロミを付ける


鶏肉のボールに、片栗粉と

小麦粉と卵を加え混ぜ合わせ

油で揚げ、皿に盛り付け

レモンあんをかけ、カットした

レモンを添えて

出来上がり


🥢ずっと作りたかったメニュー❤️
レシピが無いので、オリジナルです
国産のフレッシュレモン🍋と
一緒にいただきましたー🎵
唐揚げですが、沢山食べれました



道の駅で、150円で買ったレモン🍋

美味しかった〜❤️