​マーさん簡単料理





先週は 勤務先の近くのお店で


最後の ランチ 

チャンポンを 食べました‥




勤務の 終わり間際に 良いお店を


見つけて‥




この日の前は 担々麺&チャーハン



その前は タイピーエン


食前に 温かいお茶を 出してくれて‥


付いてる 白ご飯🍚が 美味しかった〜




これからも 美味しいお店と


出会いたいと 思います❤️




今日は 近くの ディスカウントストアに


買い物に 行って お得な物が沢山 ニコニコ




小松菜一袋が 58円


二袋 買って帰ると 息子から


これで アレを 作るの?


っと 言われ‥急きょ予定変更

       ( ナムルを考えてたので )


おひたしを作りました〜爆笑






​小松菜🥬の おひたし



作り方


小松菜は 茹でて 冷水で冷まし


適当な 長さに 切る


出汁2cap  みりん、薄口醤油各大3


塩少量 を混ぜ合わせ 浸して


冷蔵庫に 入れておく


器に盛って  出来上がり





🥢ミニトマト エノキ ほうれん草

豚薄切り肉 その他野菜でも 

色々な 食材で 出来ますヨ 

アッサリ 沢山食べれます  ウインク