夏休み終わってすぐに


漢字の50問テストがあった次男



夏休みのプリントに


夏休み明けすぐにテストがあることは書いてあったので、


私も伝えていて、


100点取ったら、借金帳消しって言ったのに、




全然やってないのは知っていた魂が抜ける






漢字テスト終わって、


60点くらいかななんて本人は言うネガティブ


私は感覚で60点じゃ50点以下しか取れてないよ、


って言ってたんだけど、


予想を下回る38点真顔




別に勉強しなくても、いいのよ、


最後は自分がいいなら


でも、まだ小学生


小学生の勉強できなきゃ


中学生以上になって、大切さに気づいても


取り返すのはすごく大変驚き


だから、小学生のうちは最低限は勉強しなって言ってるんだけど、


全然伝わらない泣き笑い



野球めちゃくちゃ頑張って慶応高校入りたくても、


バカじゃ入れないのよ、って言ってるんだけどね真顔



何度力説しても伝わらないのです魂



どうやったら、伝わるものか泣