車で移動して着いたのは、太平山三吉神社ですハート

写真がイマイチで申し訳ない感じになっちゃったけど、結構大きな神社です。

ともみん曰く、「こっちで言うところの明治神宮とか、川崎大師みたいな・・・、秋田の人はここへ初詣に来るって感じの神社」ってことでしたオッドアイ猫

こちらは勝負の神様だそうで、マヤマヤは試験を控えた息子くんへ、みんなもそれぞれお守り購入しましたニコニコ

 

そして、スーパーや市場などを回り・・・

お昼ごはんは、「あべや」にて、比内地鶏親子丼いただきましたニコニコ

 

もうねー、卵が黄色っ!!まっ黄色!!

 

 

「親子丼って残酷だよね・・。親子一緒に食べちゃうなんて・・・ショボーン」という私に・・・

「多分・・・親子じゃないよね。」というともみん。

確かに!!

というわけで、「親子じゃないけど親子丼」をいただきましたウインク

 

 

 

そして、どうしてここで「E.T.」になったのか、まったく覚えてないんだけど・・・

りっちゃんとマヤマヤが「そう、それそれ!!」って二人で指が触れ合うという・・・

そして、大爆笑したのだけど・・・

何がそんなに面白かったのか覚えてないっていう・・・笑い泣き

何でこうなったのか、覚えてる人は連絡ください。

 

この、「あべや」の入っていた「なかいち」って商業施設には、秋田犬もいました犬

私のイメージの秋田犬は、ザギトワがもらってた、あの茶色のマサルだったのだけど、おねえさんによると、秋田犬には3色あって、茶色、白、そしてこちらの虎毛らしいです。

こんな色、初めて見た~犬

ちゃんとおねえさんの言うこと聞いててお利口さんでした犬ラブ

 

いよいよ男鹿へ移動しますお願い