初めて秋田へ行きました~!!
どこまで書けるかわからないけど、超楽しかった秋田旅、記録のためにも、思い出し笑いのためにも、少しずつ書いていこうと思いますニコニコ
北海道を除くと、私が行った最北端だと思われる秋田です。
なぜこの度秋田に行くことになったかというと・・
息子のママ友である、ともみんが秋田出身で、いつか行きたいね~、案内してね~って話してたのがついに実現したからなのですニコニコ
子どもたちが大きくなった今、ついに旅行に行けるようになっちゃった私たち・・・
嬉しい反面、ちょっと寂しい・・・
なーんてこともなく、楽しく楽しく行ってまいりました爆  笑
 
この旅のメンバー紹介・・
まずはマヤマヤ。
マヤマヤは、東京駅で駅員さんに新幹線の乗り方?改札の入り方?聞いてるところを見てしまった目爆  笑
全身シャネルとヴィトンで固めてるオサレなマダムですウインク←外見は!!
秋田新幹線こまちに乗ってしゅっぱ~つ!!!!
 
こまちは途中盛岡で連結します。
びっくりだ~!!知ってたはてなマークはてなマーク

 

そして、2人目はりっちゃん。

りっちゃんは、電車大好きなかわいい甥っ子くんのために、連結撮影してます。

そんなりっちゃんを撮影しちゃう私爆  笑

 

そして、新幹線の中ではもちろん駅弁ドキドキ

お弁当で登場の3人目ともみん。

この旅の案内人ですニコニコ

ちゃーんと行程表を作ってくれてて、この2泊3日が充実したものになること、間違いなしドキドキ

この4人で楽しい秋田旅行へ~ビックリマーク

 

ともみんの牛たん弁当は、あったかくなる仕組みでしたニコニコ

私の一番ゴージャス~ドキドキ

 

新幹線の中から既にテンション高めの私たち・・・

新幹線にクマがぶつかっちゃったら・・・?

とか、くっそどーでもいい話で爆笑して盛り上がってました爆  笑

そして到着したのは、角館ラブ

みちのくの小京都といわれる角館は、桜の名所です。

駅のコインロッカーに荷物をあずけ・・

町探検!!

かりんとうが有名なゆかり堂へ行きました。

もう、着いたばっかりなのにお土産たくさん買ってしまいました汗

 

そして武家屋敷へ。
まだ少し紅葉も残ってました。
アナ雪みたいなかわいい私ドキドキ爆  笑

 

 

それに比べたら、行商のおばさん感がハンパないマヤマヤ爆  笑

このストールは沢尻エリカと一緒らしいです。

どうしてそんな素敵なストールしてるのに、行商のおばさんなのかはてなマーク

雪が降ってて、とっても素敵な角館でしたドキドキ

 

 

 


にほんブログ村