チキンライスでお腹いっぱいだけど・・・
デザートいきまーす!!
これも楽しみにしていたデザートの一つ、チェンドルです。
ココナッツミルクのかき氷って感じかなはてなマーク
おばちゃんが変な?プラスチックのトレーに乗せて作ってます。
 

緑のは、バンダンの葉で作った寒天です。

黒いソースは、黒蜜。

かき氷はそれほど好きなわけではないのだけど、(だって、頭痛くなるんだもーん)・・

暑いのもあって、美味しい美味しいもぐもぐドキドキ

ココナッツと黒蜜が相まって、本当美味しかったですラブ

 

 

そして、海の方まで行き・・・

マラッカ海峡モスクへ!!

(またモスク?)

 

もうね、しれーっと着れちゃうもんね爆  笑

 

そんなこんなで?マラッカを後にして、むかったところはこちら!!
 
 

 

スーンさんおすすめのホッケンミーです。

 

当初、食べる予定でなかったホッケンミーですが・・・

スーンさんに聞いたんです。

「マレーシアで、いっちばん美味しいと思うものは何ですか?」って。

そしたら、「ホッケンミー!!」って。

そんなの聞いちゃったら、食べたいに決まってるでしょうラブ

 

で、ホッケンミーがいちばんおいしいお店に連れて来てもらったところ、こちらの白と黒、2色のホッケンミーを味わうことに。

 

本当に美味しくて、私のだいすきなジャンキーな味でしたラブ
黒い方ね!!!!
白い方も美味しかったけど、日本でも食べられるタンメンみたいな味でした。
 
ホテルにもどって、こんなカップラーメン的なの食べました照れ食べすぎはてなマーク
 

 

それから、近くのショッピングモールで買ったピアスドキドキ

日本には無いようなデザインのを選んでみました。

下がってるタイプのピアスは、お仕事の時使えないので、耳たぶから出ないタイプばかり選んでます。

 

 

旅行から帰って、だいぶ時間が経ってしまったので、ここからはどんどん飛ばして書きます!!ほんとはてなマークはてなマーク


にほんブログ村