だいぶ間が空いてしまいましたが・・
頑張って更新しますドキドキ
マレーシア2日目は・・
マラッカへ。マラッカっていうと、通じなくて、みんな「メラカ」って言ってました。
日本では、マラッカ海峡とか、マラッカって言うのに。
 
 
 
マラッカは、600年以上の歴史を持つ古都。
建造物や史跡が数多く残っています。

 

ねこちゃんがたくさんいて、全然逃げません。

 

イスラム教では、ねこを敬愛するので、人間に慣れているみたいですドキドキ

この子、お腹大きいはてなマーク

 

こうやって、あっちにもこっちにもねこちゃんがリラックス中。

それに比べると、わんこは全然見かけませんでした。

この旅で見たわんこはたったの1匹。

スーンさん曰く、「犬は貧乏なインド人しか飼わない」とか・・・目

中国人のスーンさんは、事あるごとに、中国人右矢印マレー人右矢印インド人・・・

と、インド人やインド料理をちょっと下に見ていて、面白かったです爆  笑

 

 

残念ながら、船の写真が無いのだけど、リバークルーズもしてみましたドキドキ

30分くらい、川からの景色を楽しみましたドキドキ
この間、スーンさんはどこにいたんだろ・・・はてなマーク
 

 

 

 

 

定番オランダ広場。

 

 

そして!!

このド派手な自転車たち!!

トライショーと呼ばれる自転車タクシーです。

15分とかでテキトーな値段10リンギット(300円とか?)だったかなはてなマーク

主人は、ぜーんぜん乗る気なかったけど、私に「乗ろうよー!!乗ろうよー!!」と言われ、仕方なく・・・

 

 

ドラえもんにしました~!!
絶対無許可!!
でも、楽しかった~ラブラブ
 

 

そして、喉が渇いたところで・・・

スイカ!!

スイカに丸い穴を開けて、そこにブレンダーを突っ込み、かき回し・・・

 

ストロー刺して飲む!!

すっごく甘くて、美味しかったです~ドキドキ

 

 

お昼ご飯は、マラッカのチャイナタウン、ジョーカーストリートのホーキーチキンライスボールへ。

チキンライスが、ボールになってるという・・

そのまんま爆  笑

 

まだまだ続きます・・
ほんとか!?
 

 


にほんブログ村