3月末にマレーシアへ行って来ました。
今回の旅行は8日間とちょっと長めドキドキ
ベトナム航空で、ホーチミン乗り換えでした。
機内食は想像通りの感じニコ
 
当然トランジットなので、町へ出る時間も無く・・・
空港から見えるホーチミンの町?を撮ってみました。
 
ホーチミンも行ってみたいなあ。
ホーチミンでのトランジット用の手荷物検査のところが、まるで非常口みたいなところで、結構びっくりしました。
恐る恐る「トランジット?OK?」って聞いたのに・・・
お姉さんが怖い顔して、「ノー!!」って。
すぐに、「OK、OKドキドキ」って笑顔になったけど・・。こんなところで冗談止めてよーって思いました汗焦ったよ汗
相当びくびくしてたんだろうな~。からかいたくなるのもわかる笑い泣き
ホーチミンに来た「爪痕」残そうと、一応アイスなんて食べてみたり・・
でもこのアイス、あんまり美味しくなかったよー。
なんかふわふわしてて、軽いのです。4$💰もしたのに!!!!笑い泣き

でも、「爪痕」だから仕方ない笑い泣き

 

 

ホーチミンからは2時間くらいでクアラルンプールに着きましたドキドキ
空港からはGrabで移動車1時間弱でホテルへニコニコ
夜は、ペトロナスツインタワーまで歩いて行ってみました。
 
初めてのマレーシア、わからないことだらけなので、最初の3日間はドライバーさんをお願いして、いろいろ連れて行ってもらうことにしました。
紹介してくれたのは、KL在住のPちゃん。
Pちゃんの紹介なので、安心ですラブラブ
ドライバーのスーンさんが最初に連れて行ってくれたのは・・・
フードコート的な?
現地人しかいないような?
最初っからコアなところでした照れ

 

ここでは、私が日本からリクエストしていた、ホワイトコーヒーコーヒーをいただきました。

コーヒーとは言え、漢方のような味?

その中に甘いミルクを注いだような飲み物でした。

それから、カヤトースト。

カヤはココナッツジャムのことです。

全然トーストじゃないけど、スーンさんは「カヤトースト」って言ってました。

 

 

それから、のりまき。

これもスーンさんが「のりまき」って言ってたのだけど、全然のり巻きじゃない!!

クレープの皮みたいなのに、きゅうりとさくさくのお菓子みたいなの、それから味噌が入ってました。

不思議だったけど、美味しかったです照れ

 

 

 
ホテルの朝食も食べてたので、よくわからないおやつ?みたいな感じになりましたが、移動です。
1時間くらいで着いたところは・・・
ブルーモスクでしたドキドキ

 

続きますビックリマーク左矢印ほんとか!?