虫歯治療で歯医者に行ったのですが、ついでに歯のクリーニングもやってもらう事にしました。毎日しっかりと歯を磨いているのですが、それでも取り切れない歯垢などがあるようなので、この際徹底的に歯のメンテナンスをしてもらおうという事でお願いしました。歯のクリーニングを歯医者でしたもらったのは初めてでしたが、個人的には虫歯治療よりも怖かったです。虫歯治療は慣れているというか、何度か経験があるのでこういう事をするんだろうなという予想がつきます。ですが、クリーニングはそういった事が出来ないので、何をされるのか分からずに怖かったです。実際に行ってもらった歯のクリーニングですが、ハリみたいなもので歯垢を削り取るのと小さなドリルで表面を磨くような感じで、まったく大した事がなくて拍子抜けでした。今思えばクリーニングなので大した事がないのは当たり前ですが、その時は本気で怖かったです。クリーニングを終えてですが、歯の表面がツルツルして非常に気持ちが良くなっています。痛い事もまったく無かったので、今後は定期的にやってもらおうかなと思います。川崎 歯医者