こんにちは、マサムネです。

気を抜くとどんどん増えるもの、それはハンガー。
洋服買ったときとかクリーニングで渡されたりして、我が家にもたくさんのハンガーが溜まってしまってる。
種類をひとつに統一!とまではいかないけど、今日はは2種類をまとめて捨てることに。
このハンガー、買ってみたものの使いこなせてなくてずっとしまい込んでたキョロキョロ縦に連なって省スペースになるハンガーって、掛けたり外したりが手間に感じてしまって自分には合わないのよね…
そしてこっちも!10個くらいあったかな?夫が使ってたものだけど、ハンガーが増えた結果ほぼ使わなくなったので捨てました。


 まだ数種類ハンガーはあるし、使ってないものもある気がするけど今日のところはここまで。

 



 

 

最近読んでた本で、1日1捨じゃ足りないと書いてあるものがあって、自分の中では精一杯だけどそりゃそうだよな…と思った。今自分がしてるのって同じ用途のものが10あったらそのうちの1を捨てることで、最終的には1残す決断をしなきゃいけないところ。そう考えると道のりはまだまだ長く険しい。


 

 



 

 


長いけど、気持ちよく引っ越しするためにがんばろ。

ではまた!