追悼 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

 

 

 

本日 北別府学さん(ペーさん)がご逝去されました。

 

僕が子供の頃のカープのエース

黄金時代を支えたカープの大黒柱でした。

 

 

僕はずいぶん前からペーさんのブログにコメントを入れてました。

自分の移植手術がうまくいき

もうすぐ野球を見に行くんだ、という時 

ペーさんのブログに 「移植手術をして復活しつつあるんです。」とコメントを入れると 

ブログの記事にしてくれて喜んでくれました。

 

今度はペーさんが移植手術に入院という時 激励のコメントを入れると

僕の移植の勝負運を分けてくれ!と返してくださりました。

 

移植後も何度も激励のコメントさせていただきました。

手術から3年とてもしんどかったと思います。

 

僕は肝臓、ペーさんは骨髄ですが

移植後の辛さはそれこそ半端ないです。

本当にお疲れ様でした。

 

ご家族もとても献身的に支えられて

懸命に戦われておられました。

 

 

元気になったらどこかで会いに行って

お互いの闘病話せたらどんなにいいだろうと夢見ていましたが

叶わぬこととなりました。

 

とても残念です。

今日カープは完封勝ち

堂林選手のヒーローインタビューは胸を打つものでした。

 

ペーさん本当にありがとう。

とてもとても寂しいです。