沖縄.7 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

カープのキャンプ見学

 

最初は大瀬良くんが入団した年の日南

 

次は、黒田様が帰ってきたときの沖縄。

 

今回が3度目でした。

 

 

 

 

 

今回のキャンプ見学は

 

ファンクラブのキャンプ特別見学会だったので

 

関係者意外立ち入り禁止エリアに

 

たくさん入ることができ

 

選手の雑談やテレビでは見れない表情も

 

見れました。

 

 

 

生憎の天気だったので室内練習が多かったのですが

 

それでも間近でプロのアップや

 

トレーニングは濃いなあと感じました。

 

こんなの中高生に見せたらとっても

 

為になるなあ。

 

 

 

今やファンクラブは5万人。

 

もうこんなのは当たらないかな。

 

 

 

 

最後にA&Wに寄って

 

ハンバーガーおかわり。

 

お味がアメリカンでいいですね。

 

いつもお店は老若男女で

 

沖縄の人はハンバーガー好きなんだなあ

 

 

 

 

沖縄に行ってる間

 

ドラえもんは僕の実家で留守番です。

 

 

人見知りですがうちの母ちゃんには

 

なついてる。

 

 

 

ドラえもんの為に庭に鳥呼んでくれてました。

 

実家にはメジロがよくきます。

 

 

 

そんなに食いついてたら

 

こなくなるよ・・・

 

母よりのラインでした。