日米野球2018 hiroshima | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

昨日マツダスタジアムで行われた

 

日米野球2018を幸運にも観戦できました。

 

 

 

まずはカープ岡田投手の日本人離れした選手宣誓!

 

マウンドにはカープ3代エースが

 

 

 

始球式は黒田様

 

 

 

日本代表先発は大瀬良投手

 

 

 

MLBはマエケン

 

 

菊池、翼、広輔も先発出場。

 

 

 

マエケンはさすがでした。

 

コントロール抜群。ブレーキの効いた変化球

 

全く日本は打てそうにないぞ。

 

 

大瀬良くんもなかなかの好投。

 

ボール球も多かったものの

 

要所で低めにいい球がきてた!

 

 

 

 

一塁ベースコーチにゴジラ

 

 

 

解説席に黒田様と投げ終えたマエケン。

 

なんとも盛りだくさんな!

 

 

 

 

この日はソフトバンクの高橋礼投手も登板

 

僕この人アマチュア時代からファンなんです。

 

美しいアンダースロー。

 

ドラフトでとればよかったのに..カープ

 

 

 

 

日本流のトランペット応援、

 

しかも本場広島流の大音量をMLBの選手も

 

かなり気にしてました。

 

レフトSOTO選手も終始ライトスタンドを眺める。

 

 

 

 

両チーム投手が大崩れすることなく

 

ゲームは進行ましたが、ずるずる点差が開き

 

まぁ打てんなぁとおもっていたら

 

西武の秋山ランニングホームラン!

 

 

 

そこから火がつきました。

 

広輔もタイムリー、盗塁!

 

そして出ました菊池のスクイズ!

 

すると思ってたから撮れた!

 

 

終わってみると5−3で日本の勝ち

 

スモールベースボールが炸裂

 

カープを見てるようでした。

 

この展開を日本シリーズでできれば。

 

 

 

この日観戦した席は奇跡的に買えた

 

外野砂かぶり席。

 

初めてここで観戦しました。

 

ここの席悪評たかいですが

 

まあ、たしかにちょっと見にくい。

 

ただ椅子はふかふかでいいですよ。

 

狭いけど。

 

けど、もうこの席はいいかな。