がたがたとことこトレイン | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

木曜からまた体調をくずし

 

せっかく誘ってもらってたお遊びをキャンセル

 

体調は土曜夜からもどってきたんだけど

 

まだ大人しく遊ぼう。

 

天気もいいしそれなら前から気になっていた

 

山口県錦町の錦川鉄道のとことこトレインへ。

 

 

 

「とことこトレイン」

 

鉄道が走る予定だった線路用地を利用して

 

走る観光用のトロッコです。

 

 

「とことこトレイン」

 

行ってみてわかったのですが

 

線路ではなく線路用だった道を舗装し

 

電動カーで列車仕立てにしたものでした。

 

 

まあ かわいい。

 

運転手さんもガイドさんもどうやら地元の

 

じいちゃんばあちゃん。

 

そして走路のかなりをトンネルが占めます。

 

トンネルばかりじゃつまらないからか

 

ブラックライトで5色に輝く石で様々な絵が。

 

 

 

僕としては高い視界から景色のいいところを

 

走るのを期待していたんですが。

 

 

 

外に出ると川沿いの田舎まちをのんびり走ります。

 

 

 

のんびりの旅でお弁当食べようと

 

山賊でお弁当を買っていたのですが

 

外をあんまり走らないのと

 

かなり路面が悪くガタガタ激しくゆれるので

 

折り返しの休憩中で急いでモシャモシャ!

 

 

 

 

急いで食べたけど

 

久々の山賊。美味しいですね

 

広島県民定番の青春ドライブフード!

 

 

「とことこトレイン」

 

桜が周りに沢山植えてあるので春は良さそう。

 

もっと紅葉したら秋本番もいいのかな。

 

 

ちょっと物足りないので

 

ちょっと狩を。

 

 

撮りました。

 

いいオンナ!