お礼 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

一昨年、僕は四国 八十八箇所

 

巡礼の旅を逆打ち(順番を逆に巡る)で行いました。

 

 

その年は、うるう年でご利益が3倍

 

しかも「丙申」に当たる年で「逆打ち」をすると
 

特にご利益のある年。

ご利益がとても大きいとされる年の巡礼でした。

 

 

 

願いは「健康回復」「カープ優勝」

 

この度の手術でどちらも叶ったので

 

高野山へお礼をしに参りました。

 

 

 

退院後初めての旅となります。

 

歩行リハビリも兼ねて弘法大師様へ

 

ご挨拶。

 

 

 

 

いつ来てもここは空気感が違う。

 

 

参道の奥

 

奥の院へ

 

 

 

弘法大師様にしっかりお礼をしてきました。

 

本当に回復するとは

 

ご利益だとすると凄すぎます。

 

 

 

毎度行ってる

 

「姿見の井戸」へ

 

 

この井戸を覗き込んで自分の姿が映らなければ

 

3年以内に命を失うとか。

 

 

前回も姿は映ったのですが

 

今回も映りました。

 

どうやらあと3年は生きそうです。