一番高いとこへ | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

いよいよソチオリンピックが始まります。
スポーツイベント大好きなもので大変楽しみであります。

ウインタースポーツは全く全然ダメなのですが
見るのはわりと好きなのです。
特にフィギュアスケートとスキージャンプ

今回のオリンピックには
男子フィギュアスケートに町田樹選手が出場します。
高橋大輔選手と羽生結弦選手が注目されていますが
僕は断然町田選手を応援します。

彼は広島市に育ち
広島ビッグウェーブのスケートリンクで練習を重ね
高校は新幹線通学で岡山の高校へ通い
高橋大輔選手の後を追い
力をつけていきました。

けれど男子フュギュアスケートは層が厚く
常に第5、第6の選手でした。

しかしソチオリンピック目の前のシーズンに才能が開花し
晴れて代表選手となりました。


実は彼のお父さんは、僕の以前居た会社のお客様の社員さんでしたので
新幹線で通学していた頃から、応援しておりました。

世の目は第三の男としてみてるのでしょうが
積み重ねた努力を発揮し
一番高いところに立ってくれる事祈っております。

がんばれ町田樹選手!




☆オリンパスE-P3