タイグン | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

$まさむねのサンポみち


昨日に引き続いてクルマネタ。
しかもビバマツダ!といいながら今回はフォルクスワーゲンという節操のなさ。


ブラジルで開幕したサンパウロモーターショー12に
フォルクスワーゲンはコンセプトカーの『タイグン』を初公開しました。

いわゆるSUVですね。
フォルクスワーゲンには「ティグアン」という
比較的コンパクトなSUVがあるのですが
コンパクトといってもなかなかデカイ。
とくに日本においては

今回発表の「タイグン」は
全長3859×全幅1728×全高1570mm
長さと幅は、ホンダフィットとおんなじくらい。
(ちょっと幅が広いくらい)
ほんとにコンパクトです。

エンジンはこの間出たフォルクスワーゲン「UP!」
の1.0エンジンにターボを付けた
超コンパクトサイズ
燃費もいいはずです。

ちっこくっていかつい手頃なSUV
かなり魅力的

マツダも最高ですがフォルクスワーゲンもめちゃくちゃ良い。
いつでるのかわからないですが、期待値高いモデルです。