京都.5 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

銀閣寺から哲学の道をコトコト歩いて
南禅寺へ
「絶景かな絶景かな」で有名な
南禅寺三門へ登りました。
煙となんとかは高いところが好きと申しますが
僕は高いところが大好き。

$まさむねのサンポみち


少し日が出て来たので
昨日からの雨が蒸発しはじめます。

$まさむねのサンポみち


垣根まで花開き
目を楽しませます。

$まさむねのサンポみち

建立から700年以上も歴史があり
禅寺のなかで最も高い格式をもつ南禅寺。
いつ来ても思いますが
広大で見所がありすぎて
時間が全く足りなく思います。